園田学園女子大学 園田学園女子短期大学 クラブ Blog

“ともちゃん”の『めざせ養護教諭』ダイアリー☆

総合健康学科4年次生“ともちゃん”の養護教諭をめざして頑張っている様子をお伝えします♪みなさん、応援よろしくお願いします☆

ブログイメージ

兵庫県の合格発表

2008/08/22

image お久しぶりです。
兵庫県の合格発表がありました(>_<)
…落ちましたけどね。。。

いつも元気であんまり悩み事のなぃともちゃんですが…この時ばかりはかなり へこみました(;_;)


少しだけ『できた』って思えたことに満足していて、勉強していた時間もとて も充実していたのに↓↓


もぅショックでショックで立ち直れない、何回受けても受かる自信ない (>_<。)って、ずーっとマイナスに思ってました。

お母さんの友達の息子さんが8回目の教育採用試験でやっと通ったという話し を聞きました。
その人から『1回目で受かろうなんて甘い』と言われてしまいました。
そんなん知ってたけどショックはショック(・_・`)

今は何にもしたくないというのが正直なところですが…
でもなぜか不思議と勉強したい!って思うんです(・_・`)

あんなにショック受けても、上には上がいることを知っても、養護教諭になり たいという想いが強いのかな?と実感してきました。
だってだって、養護教諭って素敵すぎるから☆(*^∀^*)(笑)
ここで諦めるのはもったいない!

高校生の時は何のために勉強するのかなんてわからなかったけど、こうやって 1ステップ乗り越えて、勉強するって意味がわかってきたような…☆

それも一生懸命勉強したからこそ、悔しいとか、ショックとか感じるんだと思 います。
あたしはここで諦めたくないし、絶対に養護教諭になりたいから!

だから来年もまた教員採用試験受けようと思います(・∀・)

応援してくれてたみなさんありがとうございました☆

次のblogには、講師登録のお話しをしようと思います(*^∀^*)
お楽しみに〜♪

Posted by 園田女子

愛知県の発表

2008/08/10

image 写真はともちゃん家の近くの海ー(・∀・)


かなり曇り空…


さっきまでのあたしの気分です(;_;)

8月8日は愛知県教員採用試験の1次の発表でした☆
愛知県の教育委員会のHPに合格者の受験番号が発表されてるわけですが(・ _・)
残念ながらそこにあたしの受験番号はありませんでした…。

(-_-;)気分がズーン↓↓です。。。

一緒に行った友達もダメだったので二人でズーンズーン(T_T)(T_T)です。。。

最初は『あーぁ、やっぱり落ちてるわぁ』って思ってた。
その報告をボランティアでお世話になった先生に電話で報告したら『まだ何回 も受けるんやろ?大丈夫、君は絶対いい先生になるから』って言ってください まし た。


仲良しの友達に『落ちると思ってたからあんまりショックじゃない』と、報告 したら『ショックなわけないやん!あんなに勉強してたやん!』って言ってく れて、頑張っている姿を誰かが見てくれてたことがうれしくて、なんだかグ ッ!っときました(>_<。)


一緒に受けに行った友達はとってもがんばり屋さんで、その子を見てあたしも がんばらないと!と思うようになって今まで勉強をがんばってこれました。
本当に友達には感謝してます☆
って友達に言ったら照れて、泣くぅっ て(笑)


落ちて、ちょっとは落ち込んだけど、なんだかいろいろあたしなりに頑張れた 期間だった気がします(*^_^*)

Posted by 園田女子

2018年5月
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
前月2018/05/25次月

プロフィール

最近の記事

アーカイブ