園田学園女子大学 園田学園女子短期大学 クラブ Blog

“かしまし娘”の未来デザイン 情報実習ブログ

未来デザイン学部文化創造学科  堀田ゼミ生 3年次生 “かしまし娘” 達の活躍を、情報の実習や授業を中心にお伝えしていきます☆

ブログイメージ

けやき祭

2008/10/30

image こんにちは☆
2回目の登場のぁぃが日記をお届けします☆

今日は、完全なオフ日に日記を書いてます^^

375も書いてたように先週の土曜日、日曜日の学園祭で私達カシマシ娘はポッ プコーンを作ったんだけど、375は不参加だったから少し詳しく書こうか な・・・
´ω`

私達は、テーマがハローウィンだったから各自でカワイイ格好で参加するよう にって事になっていて、私はスティッ●の格好で、皆は魔女や悪魔、ス●リー ムなど様々な格好で参加!!

きっと目立ってたんじゃないかな^ω^

ポップコーンは、普通じゃ楽しくないってことで色を付けようって話になった んだけどあえなく失敗↓↓
大人しく塩・バター・ココア・キナコ・カレー(まだあったかも)で売り出すこ とに☆

キナコが異常においしかった!!みんな作ってみるといいよ^^

ではでは今日はこの辺で!アリーヴェデルチw

Posted by 園田女子

けやき祭♪

2008/10/29

こんにちは。375です。

先日のけやき祭、みなさん楽しんでいただけましたか?
雨の中わざわざお越しくださいました皆様には、本当に感謝しています。

かしまし娘はポップコーンをしました。
食べていただけたなら幸いです。
ちなみに私はクラブの模擬店にいたので、かしまし娘の手伝いには行けなかっ たのです。残念。


今回は美容院さんと資生堂さんがブースを開くという、初の試みがありまし た。

美容院さんでは無料で前髪カットに髪型セット、資生堂さんでは肌診断に簡単 メイク講座をしていました。

私は両方してもらったのですが、これがまあなんと素敵な仕上がりで。
クラブの友達も見事にお姫さま風のくるくるヘアになってました。


舞台は友近さんのを少しだけ見ただけでした。

来年のけやき祭は就活とか卒業製作とかで参加できるかどうなるかわかりませ んが、もし参加できれば、また楽しみたいと思います。

Posted by 園田女子

5時限目ー

2008/10/21

どうも、お久しぶりです。375です。本日もお付き合いのほどを。

堀田ゼミの授業は、5時限目にあります。
現在授業では、フラッシュによるアニメーション製作と、プログラミングを同 時に行っているのですが、本日私はプログラミングの方の作業をしていまし た。

プログラミングはビジュアルベーシックという言語を使うのですが、高校の時 にやった記憶を掘り出しながらの作業なので、まあ、大変でした。

授業が終わったのは5時50分なのですが、流石にこの時期になると外が真っ暗 です。帰るのが少し怖かったり。

まあ、気を付けて帰ることにします。

Posted by 園田女子

『堀田ゼミ・後期』

2008/10/08

image 初めまして、なかじーといいます。 久々のブログ更新ですいません><


今回はこのブログで久々のゼミ授業の取り組みについてお話したいと思いま す。

現在、未来デザイン学部文化創造学科の堀田先生のプロジェクトで取り組んで いる内容は、フラッシュアニメと子供が使えるタッチパネル式のパソコンソフ トのプログラミングの修正です。
(ちょっとムツカシイかな?)

今回の授業では私はフラッシュアニメを担当し、他のみんながキャラクターの デザインをしました。

子供向けの絵柄は難しく難航しましたが、なんとかデザインができました(; ´∀`)

今回のゼミの取り組みは未知の世界ということもあって大変ですが、優秀なプ ロジェクトメンバーばかりなのでみんなを頼りにしてます。
決して他力本願なわけじゃないです(`・ω・´)

  多分

Posted by 園田女子

2018年5月
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
前月2018/05/22次月

プロフィール

最近の記事

アーカイブ