園田学園女子大学 園田学園女子短期大学 クラブ Blog

「チアリーディング部 “WHITE TIGERS”のブログ」

私たちは2006年に創部しました。日々の練習内容やイベント情報などを、少しでも皆さんにお伝えしていきたいと思います☆

ブログイメージ

もうすぐクリスマス☆

2008/12/22

image こんにちは、ぐってぃーです(・▽・)ノ
昨日、今年度最後の練習を終えました♪


早いものですね。この前1回生が入部したと思ったら、もう2008年が終わろう としています。


1回生が入り新しい7人との出会いがあって、 色々な イベントや応援、そして大会。
そこでも又出会いがあって(^^)数知れない人のあたたかい声援をもらいまし た。
もちろん私たちTIGERSも精一杯、笑顔や元気をを与えられたと思っています。


この1年で大きく成長出来たのではないかと思います。

そして今日は!!!!
今年も頑張ったということでTIGERSみんなで打ち上げをします(>▽<*)w


さて!もうすぐクリスマスです☆
みなさんはサンタさんに欲しい物を言いましたか?
ぐってぃーはもうちゃんと言いましたよ♪♪

Merry Xmas!!みなさんのところにもサンタさんが来てくれますように。


今年も応援してくださった方々、オープンキャンパスのチアの演技を見てくれ た未来の後輩たち、その他私たちに協力してくださった方々、本当にありがと うございました!!
来年もWHITE TIGERSをよろしくお願いします。

それでは、少し早いですが来年も皆様にとって良いお年でありますように…。

A HAPPY NEW YEAR☆

Posted by 園田女子

チア体験☆

2008/12/18

image こんにちは、ぐってぃーです。

12月17日のお昼休みに在学生を対象としたチア体験をおこないました(^O^)

この日はたくさんの方が来てくれて、チアのみんながすごく楽しそうでし た!!
これからもこうやって、大学内での活動も増やしていきたいと思っています。

また、オープンキャンパスでもチア体験あるので、ぜひのぞきに来て下さいネ 〜♪


このブログでもイベント情報を紹介してるので、ブログもチェックしてね☆☆

Posted by 園田女子

インカレ

2008/12/15

image こんにちは、グッティーです☆
先日言っていた学生選手権大会(インカレ)に行ってきました(^^)v

今回で2・3回生にとっては2回目の、1回生にとっては初めてのチアリーディン グの大会に出場しました。


インカレに向けてたくさん練習しました。

その練習場所を提供してくれた、先生方、クラブのみなさん。
つねに私たちを気にかけてくれるスポーツ振興室のみなさま。
そして演技発表を見に来てくれたみんな。
当日に応援メールをくれた友達。

皆さんへの感謝の気持ちと自分たち仲間を信じて、2分30秒にこめる気持ちを 胸にしまい、青マットの上に立ちました。


練習通りできたところ、練習以上に出来たところ、うまくいかなかったとこ ろ、それぞれ思うことはあったけど、あっという間の2分30秒でした。

チアリーディングの会場は、正面に審査員と一般のお客様(保護者)で、後方 に出場チームが順番を待つように観客席に座っています。

他の競技ならライバルチームは応援しないと思います。ただ、チアリーディン グは違っていて、どんなにライバルであろうと、一生懸命青マットに向かって 応援してくれます。

その応援の中で演技することがどれだけ楽しくてワクワクするものなの か・・・

それは青マットに立ってみないと実感できません^m^ 


経験値教育を大切にする園田学園女子大学です。
青マットに立つ感動を一緒に味わいませんか?(^O^)こんな経験は他ではあり ません。一緒に大切な思い出作りましょう☆

Posted by 園田女子

もうすぐインカレ☆

2008/12/08

こんにちは、グッティーです。

ついに今週末、東京で行われるインカレに行ってきます。
そのため日々練習中です・・・。

1曲2分30秒にかける思いは、どのチームもすごいと思います。
ただ私たちにとってはこのインカレがすごく重要なんです!!!

準会員から正会員になるためにどれだけアピールできるかが勝負です。

もちろんそれだけではなく、たくさんのチームを見てたくさん学んで帰ってき ます!!!インカレを楽しみたいと思っています☆

では、応援よろしくお願いします***

Posted by 園田女子