園田学園女子大学 園田学園女子短期大学 クラブ Blog

「チアリーディング部 “WHITE TIGERS”のブログ」

私たちは2006年に創部しました。日々の練習内容やイベント情報などを、少しでも皆さんにお伝えしていきたいと思います☆

ブログイメージ

サプライズ♪

2011/03/23

image こんにちは★
グッティーだよ(^^)/

まず始めに、

東北の地震で多くの命が奪われてしまいました。誰も悪くはないです。自然災 害は人間の手では止められません。
阪神淡路大震災を体験した人には気持ちがものすごく分かるし、 今の現役大学生は幼稚園の頃に経験したことだからあまり記憶がないにしても 鮮明に覚えていることはたくさんあります。
今、駅やコンビニ、スーパー、ファミレスなどで毎日募金活動が行われていま す。5千円札、1万円札が入っているのも稀ではありません。
僕たちホワイトタイガースにできること…
それはチアのモットーである元気 勇気 笑顔を与えること!
チアリーダーらしく今できることを精一杯行い、応援します!


そんななか…

3月14日にチア部から1人卒業を迎えました!

今年の卒業生はたったの1人(>_<)
ということは、元キャプテン!先輩はポジションがトップで凄く優しくておっ とりしているのが取り柄でした(*^_^*)


1ヶ月程前に、OGの先輩からお疲れ様をしたい!と連絡があり、現役も何か喜 んでもらいたいなと思い、
サプライズ作戦練って、それを3月19日に実行することになりました。

現役からは卒業を兼ねての演技を披露しました!
もちろん、本人には内緒でした。
曲も何がいいか選んで、速さも丁度いい速さに変えて、卒業生のためだけの1 曲を作ったんです☆

ちなみに曲はYUIのIts my life♪
いい曲だからみんなも聞いてみて(^_^)

当日は終わる寸前まで通常練習をして、本人はそのまま普通に終わると思いき や、最後に「見て下さい」とだけ現キャプテンが伝えて、勝手に演技を始めま した。

アピールの声を4年間お疲れ様でした!とか
卒業おめでとう!とか
また遊びに行きましょう!とか
メッセージにしていたので、曲が始まって少ししてから気づいていました。笑

作戦は大成功でした!
協力していただいたOGの先輩方ありがとうございました!

今回の演技で先輩にダンスのリプル(2つ以上に分かれてカウントをズラして行 う動作)が綺麗だったと言われてグッティも嬉しかったよ(^^)

先輩は感動して泣いてくれた!
先輩のために約1カ月前から構成・ダンスを一生懸命つくったかいがあったね (*^^*)

本当に良かった(^o^)

卒業おめでとうございます!
お仕事頑張ってください☆

卒業しても時間があれば部活にきてくださいね♪


そしてそしてー
今年の4月から入学される1回生のみなさん!
どうぞ、チアリーディング部をよろしくお願いします(^^)
チアに興味があるかたなら誰でもOK!
初心者大歓迎です(^^)
ちなみに、今のホワイトタイガースのメンバーもみんな大学からチアを始めた 人たちばかりです★
マネージャーも募集しているので少しでも、興味がある方は是非見にきてね (^^)★
待ってますー!!

あと、3月27日のオープンキャンパスで12時40分〜チア部のパフォーマンスが あるから見に来れる人は来てねー(^O^)/
場所は食堂だよーo(^▽^)o

あともうひとつ!
5月15日に神戸まつり出場が決定しました\(^o^)/
ステージ行事 わくわくストリート
場所は三宮です☆
また詳しいことはお知らせします(^^)

ではまたね♪

Posted by 園田女子