園田学園女子大学 園田学園女子短期大学 クラブ Blog

めざせ養護教諭!はぴぃの活動日記

総合健康学科養護コース3年次生 はぴぃ が頼りになる養護教諭をめざして頑張る姿をお伝えします♪

ブログイメージ

教員採用試験一次

2012/07/22

ご無沙汰になってしまってごめんなさい(>_<)
0
教採1次いまおわりましたーーーーーーーー♪───O(≧∇≦)O──── ♪

お疲れ様です!
*・゜゜・*:。。..。.:*・’(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.: *・゜゚・*
ありがとうほんまに(>_<)!!
って自分に言うだけ笑
いや、養護や健スポのみんなにもや!!!!!☆


今回からだったかな?兵庫県の1次は筆記のみとなりまして。
発表は8月7日です(>_<)

うわーーーー緊張する(>_<)



でもひとまず一段落。今週来週は卒論やね(´Д` )。。。頑張ろう♪

教採はね。最初に一般教養が60分そのあと養護の専門が90分って形でした☆

一般教養は時間がないと聞いていたのでとりあえず迷う時間をなくして、
問題読む!解く!!
の繰り返しで頑張りました。ぎりぎりです(>_<)
見直せんかったけど、途中途中でマークできてるか確認しながらすすんだので 大丈夫でしょう(>_<)

専門は難しかったね。健康診断の対象者記号やったけど迷いまくった。
大丈夫かな?(>_<)

とりあえず合格発表まで待ちます。☆
合格してますように、☆
してへんかったらここにかけんしなー(>_<)


まあほんと心が軽くなったよ。
ほんまに兵庫県うけたみんな、お疲れ様でした(>_<)☆

神戸とかの面接や鳥取とか地方組、頑張って!!!!!!!(*^o^*)


さあまだ学校残ってるよ!明日も頑張りましょう!!


お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Posted by 園田女子

本当の自分の気持ち

2012/07/02

採用試験まであと20日となってしまいました。
はぴぃです(o^^o)

昨日幼稚園の頃からの
親友と久しぶりに飲みにいってきました( ´ ▽ ` )ノ
その子は中学の国語の教育実習に先週までいっていました。
教育実習を終えて、
「自分の考えが変わった。」と話していました。

友達「ずっと教員の免許だけ取れればいい、と思って過ごしてきた。
でも教育実習へ行って教員の道も素敵だと思ってしまった。
4年にもなって就活もしているのに気持ちブレ過ぎかな。」

自分だけがそう思うのだと思って悩んでいたみたいでした。

私は、Facebookとかみてても教育実習に行ってやっぱり教師になりたい!
って思う子いっぱいいるみたいだよ(*^◯^*)と伝えました。

まあ、その逆もありますが( ´ ▽ ` )ノ☆




教育実習の話している親友はとてもキラキラ輝いて見えました(#^.^#)


もし、高校生で進路に悩んでいて、
自由に大学を選べる環境にあるのならば、
今の自分の気持ちに素直になって選んでみて下さい。

周りが応援してくれているから、どうこうじゃなくて、

本当の自分はどうありたいのか。


Posted by 園田女子

2018年12月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
前月2018/12/17次月

プロフィール

最近の記事

アーカイブ