キャンパスライフ

海外留学・研究施設

海外留学

SONODAでは、実際に海外の地でそこに住む人や自然とふれあう経験を積んでもらいたいという思いから、1980年代からSONODAの国際交流が始まりました。
これまでも多くの学生を海外各地の大学へ送り出しています。

詳しくはSONODA Naviをチェック!

そのだクライストチャーチ
キャンパス(SCC)

そのだクライストチャーチ キャンパス(SCC)

カンタベリ大学の敷地内にある施設で、9棟の研修宿泊施設を中心に、すばらしい庭園に囲まれたビレッジ形式のキャンパス。地元ニュージーランドの学生のほか、世界各国からの留学生も数多く生活しており、さながらインターナショナルファミリーとしての生活が体験できます。

  • 国際家族をコンセプトに、国籍の違う学生たちが共同生活を通じて学習します。
  • 日本人カウンセラーとニュージーランド人の本学専任教授が常駐しているので安心です。

詳しくはSCCスペシャルサイトを
チェック!
SCCスペシャルサイトはこちら

海外留学プログラムは
国際交流センターでチェック!

国際交流センターはこちら

そのだクライストチャーチ キャンパス(SCC)

研修施設

大岡山グリーンキャンパス

スキー場で知られる神鍋高原に約33,440m2の敷地を有するサテライト・キャンパス(兵庫県豊岡市日高町大岡)。本学の学生ならいつでも別荘感覚で利用でき、約50名が同時に宿泊可能。さらに、多目的ホール・セミナーハウス・ゲストハウスなどの設備も整い、豊かな自然の中でバードウォッチングや天体観測、植物観察、雪体験などができます。
ゼミや英会話のレッスン、クラブ・サークルの合宿など、毎年多くの学生が訪れています。

大岡山グリーンキャンパス