Sonoda Christchurch Campusそのだクライスト チャーチキャンパス

園田学園女子大学|園田学園女子大学短期大学部

ホームSCCってどこにあるの?SCCってどんな施設?SCCでどんな体験ができるの?
国立カンタベリー大学の中にある、SONODAの海外キャンパス

カンタベリー大学キャンパス内にある、美しい庭園環境内に囲まれたビレッジ様式の宿泊施設を中心とした9棟の建物がSCCです。

美しい庭園環境に囲まれたビレッジ様式のカンタベリー大学キャンパス内に、宿泊施設を中心とした9棟の建物がSCCです。

SCCの各個室には、勉強のための机と椅子、キャビネットやベッドといった家具、洗面(温・冷水)のほか、タオルやハンガー、ドライヤーなどの備品が整い、洗濯機、乾燥機、アイロンなどは各棟に設置されています。台所、リビングルーム、バスルーム、トイレは1ユニットの5名で共同利用。朝食、夕食がSCC内で提供され、いずれも参加費用に含まれるため、安い滞在費と相まってリーズナブルな参加費で、気軽に参加できます。さらに、現地ニュージーランド人スタッフとして、特任教授、SCCアドバイザーのほか、日本人カウンセラーが学習、日常の暮らしをサポート。心身ともに、万全の支援に恵まれた生活環境が整っています。また、平成27年度から全室Wi-fi使用可能となり、インターネットが使えます。

カンタベリー大学の教育学部特別支援プログラムに参加します。 現地学生とさまざまなスポーツを楽しみます。 ゆたかな樹木・芝生に囲まれた9棟が並んでいます。

ページの先頭へ戻る

SCC

初めて出会うものや人でいっぱい!ただでさえ、文化や習慣の違いに、海外では何かと緊張してしまうもの。そんな時でも、SCCの現地スタッフはとても親切。
ニュージーランド人の本学専属スタッフがいるので、「どうしよ~」と不安や心配をかかえなくてもOKです。

現地スタッフ ニコラ・マッコミク先生

ページの先頭へ戻る

SONODAブログ

園田学園女子大学・園田学園女子大学短期大学部  〒661-8520 兵庫県尼崎市南塚口町7-29-1  TEL:(06)6429-1201