自宅で学ぶ、大学の講義

利用者の声

タートルと遊ぶ-logo言語によるプログラミング作成入門- など

以前、園田学園女子大学のオープンスクールに参加した際に、インターネットキャンパスというものがあることを知り、興味があったので受講を決意しました。

e-Learningというと、これまでは一方的にコンテンツの提示がされるだけのものという印象が強く、通信教育に毛が生えた程度のものだと考えていました。

しかし、インターネットキャンパスには、双方向のコミュニケーションがあり、これまでの印象とは大きく違っていました。学習中に突然、担当の先生からメッセージが飛んできたり、一緒に学習している方達から「どうなさってます?」などのメッセージがきたりして、実際のキャンパスにいる雰囲気にずいぶんと近い!それがうれしかったです。

また、勉強というものは「しんどいもの」「無理矢理やらされているもの」という性格のものですが、ここでは、ご高齢の方まで皆さんが楽しんで学んでいらっしゃいました。それに驚き、さらにうれしかったです。

講座の内容が濃い割りに、受講料が安価に設定されています。まだ、これから学費などにお金のかかる子供を抱えている身にとっては本当に助かります。

とにかく面白いので、前期も後期も受講することにしました。できれば今後も継続して受講したいと思っています。「学びが楽しい」50歳を越えての大学生生活、学生証を持って楽しく学んでいます。