キャンパス案内

SONODAってどんなところ?

梅田から電車で約10分。都心にほど近い場所にありながら、緑豊かな景色が広がるSONODAキャンパス。充実した施設と設備、キラキラ輝く大学生活を紹介します。

キャンパス周辺紹介

最寄り駅の阪急塚口駅からSONODAまでは歩いてたったの10分。周辺には閑静な住宅街もあり、自然あふれる豊かな環境。いつもこの街が、あなたを温かく迎えてくれます。

01

けやきアベニュー

知る人ぞ知る、SONODAの正門から続く、けやき並木と御影石を敷き詰めた大通り。オシャレなベンチなんかも置いてあって「魅力ある街づくり大賞」を受賞したこともあるんですよ。

02

庄下川

学校のすぐ隣を流れる庄下川です。季節を問わずカモや鯉や亀なんかもたくさんいるんですよ。

03

栗山公園

隣接する栗山公園は東門のすぐ隣。垣根なく出入りできる公共の施設です。天気のいい日はお昼ご飯を食べる学生や、公園で遊ぶ近所の子どもたちでいつも賑わっています。

04

春帆寮

キャンパス南端の徒歩2分にある寮です。クラブに所属する学生に配慮したバランスの取れた食事や万全のサポート体制が魅力です。

05

ピッコロシアター

ピッコロシアターは兵庫県立尼崎青少年創造劇場の愛称。「観る芸術から参加する芸術へ」を呼びかける意欲的な自主事業で、関西の新しい演劇を生みだす中心となっています。

キャンパス周辺のグルメスポット

アングル

カレーとシチューのお店!

カレーは、程よい辛さで具がたっぷり入っています。50円プラスするだけで大盛りにできるんです♪
お肉がゴロゴロ入ったビーフシチューもすっごくおいしいよ☆

珈琲&Bar Alive

アンティークな小物や絵画が飾られたおしゃれなカフェ。

淹れたてのサイフォンコーヒーをじっくり味わえる落ち着いた雰囲気のお店です。アンティークな小物や絵画なども飾ってあり、あたたかな雰囲気を醸し出しているので、とても落ち着ける空間となっています。

キュロス

学校のすぐそばにあるおしゃれなカフェ。

階段を上がっていくと、開放感あふれるスペースが広がっています。日替わりで豊富なメニューがあり、サラダ・スープ・ドリンクが付いてとってもお得!プラス300円で好きなケーキをつけることもできます。ケーキは手作り感あふれる優しい味で毎日たくさんの種類があります。空き時間に行ってみてはいかが?

セ・ミュー 塚口店

しっとりやわらかなヘルシーマフィンと、フランス仕込みのパンのお店。

バターを使わないヘルシーなマフィンが人気のお店。本場パリ仕込みのハード系パンや、旬の素材をふんだんに使った季節限定パンなど、彩り豊かな商品がショーケースに並んでいます。

タント

どのパスタもぜーんぶ具沢山で、おなかいっぱいになっちゃいます。

サラダとデザートの付いたお得なセットメニューもおすすめ。デザートのババロアは、ツルンとした食感でさっぱりしているので、おなかいっぱいでもペロリと食べられちゃいます。

ページトップへ戻る