未来にワクワク! 資格・就職サポート

スポーツのSONODAと呼ばれる体育会系クラブは、全9クラブあります。
全国トップクラスの成績を誇るソフトボール部やテニス部をはじめ、日々仲間と共に目標をめざして活動しています。

ソフトボール部
1977年に創部され、2016年で39年目です。仲間たちと切磋琢磨しながら日々の練習に励んでいます。ソフトボールができることへの感謝の気持ちを忘れず「全力疾走・全力プレー」をモットーに部員48名で頑張っています。
テニス部
すばらしいコート環境・指導者、そして互いに高めあえる部員の中で練習できることをこころに留め、王座優勝を目標に日々技術向上に取り組んでいます。先輩後輩関係なく意見を言いあえる最良のチームづくりに努めています。
バレーボール部
チームのモットーは、バレーを楽しみ全員が同じベクトルで一丸となることです。楽しい雰囲気のクラブですが、練習は高い意識をもって取り組んでいます。私たちと一緒に1部リーグを勝ち抜けましょう。
バスケットボール部
春の全関西女子学生選手権でベスト8に進出しました。強豪校を撃破し、チームの団結力や成長を感じています。目標は、1部昇格です。感謝の気持ちと仲間を思いやるこころを忘れずに、チーム全員で目標に向かってチャレンジします。
剣道部
整った環境で切磋琢磨し日々稽古に励んでいます。剣道を通じて人間形成をめざし、常に感謝の気持ちを忘れず、正しく、厳しく、明るくをモットーにチーム一丸で頑張っています。
陸上競技部
現在、約90名の部員が自己ベスト記録更新をめざして日々練習に励んでいます。2015年度は全日本インカレにおいて100m、400mH、400mR、棒高跳、七種競技、砲丸投の6種目に入賞、七種競技でアジア大会7位、1600mRが日本選手権で4位に入賞するなどの活躍が目立った年でした。
ラクロス部
颯爽とフィールドを駆け抜ける大学の花形スポーツです。可愛いユニフォームとは裏腹に競技内容はハードな面もありますが、先輩後輩の枠を越え、部員みんなで目標に向かって毎日楽しく真剣に練習に励んでいます。
チアリーディング部
SONODA運動部の試合に同行し、ハーフタイムショーで演技披露も行っています。また社会人アメリカンフットボール部の専属チアとしても活動中です。2015年のチアリーディング大会では初の奨励賞を受賞しました。
軟式野球部
部活と勉強を両立できる環境に感謝しながら、元気に活動しています。2015年の全国大会では2回戦進出を達成しました。2016年はさらに上をめざします。ここで出会えた仲間や思い出は、最高の宝物になるはず。一緒に楽しみましょう。

SONODAのクラブ・サークル活動

ページトップへ戻る