未来にワクワク! 資格・就職サポート

学科別めざせる将来

SONODAでめざせる職業を、学科別に見られる一覧はコチラ!
※めざせる職業は一例です。

看護師

中学校の体育教師

養護教諭

管理栄養士

幼稚園の先生

小学校の先生

パティシエール

キャリアナビゲーター

保育士

将来を実現するサポート

本学では、学生が自分の夢に向かって確実にステップアップできるよう、 入学後の早い段階からキャリア支援をスタートさせています。 学生全員が満足できる就職をめざし、経験豊富な教職員が全力でバックアップします。

SONODAの就職・資格プログラム

キャリアプランニング
授業の中で行うプログラムです。経験者から働き方や仕事の話を聞くことで、現実を知り、働くことをイメージし、女性として人生を充実させる生き方・考え方を考えます。
個人面談
大学3年次生、短大1年次生全員を対象に個人面談を実施。個々の希望や適性に合わせてきめ細かく対応します。
JOBセミナー
SONODAに関わりの深い企業を招き、企業説明会を開催。セミナー前には「就職講演会」で就職活動本番に向けたアドバイスを行います。
資格取得支援
入学時から始まる国家試験対策をはじめ、将来の幅を広げるために各種資格・検定対策まで、さまざまなサポートプログラムを用意しています。
就職支援室

キャリアカウンセラーが常駐している就職相談専用の部屋を設置しています。
履歴書・エントリーシートの書き方・面接の受け方など、実践的な指導を受けることができます。

教職支援学習室

教員を目指す学生のために「教師指導のプロ」が常駐し、教職に関する支援などを行っています。
スクールボランティアの募集掲示や過去問題集など、役立つ書籍や情報が並んでいます。

資格別逆引きインデックス

本学で取得可能な資格から、あなたの夢に近づく学科を探すことができます。

ページトップへ戻る