POINT 01

経験値教育について

教室で学んだ「理論」を、社会でどう活かされるかを「実践」することで、「理論と実践」が結びつき、さらなる学びへと発展していく経験を繰り返すことで、「知識」を「知恵」へと変える力を養っていく。このような循環型の教育を本学では「経験値教育」といいます。

POINT 02

社会で活躍するための万全のサポート体制

将来のキャリアプランについての相談から、就職活動の不安や悩みもじっくりと丁寧にアドバイスする「キャリア支援」や、国家資格取得対策も全員合格をめざしサポートする「資格支援」など、社会での活躍をめざすサポートも万全です。

POINT 03

地域とともに歩むSONODA

SONODAは「地域と共に歩む大学」として、地域に開かれた大学づくりをめざして、学部学科を越えて地域の課題解決に向けた提言・企画をする活動が科目として設定されています。授業・実習で、学生団体やクラブの活動で、学生みずから学びを地域貢献に活かしています。

POINT 04

グローバル教育をもっと身近に

ニュージーランドの国立カンタベリー大学内には、SONODA専用キャンパスがあります。世界各国の学生や研修生が滞在しており、日本では体験できない学びができます。
各地の提携大学との交換留学制度があり、留学生と一緒にキャンパスライフを過ごすことで、学内でも語学力や国際感覚をみがけます。

POINT 05

“スポーツのSONODA”は強豪クラブぞろい

"スポーツのSONODA"といわれるほどクラブ活動が盛んで、テニス部やソフトボール部は常に全国トップクラスの実力ぞろい。ほかにも、個性豊かなクラブ&サークルがイキイキと活躍中です。ここでしか得ることのできない最高の感動体験が、きっとあなたを待っています。

POINT 06

交通アクセスが便利

「 通いやすさ」はSONODAの魅力のひとつ。大阪・神戸・京都それぞれの主要ターミナル駅から直通電車で来ることができます。最寄りの阪急塚口駅をはじめ、阪神尼崎駅やJR立花駅からもアクセスが便利です。

ページトップへ戻る