お知らせ

更新日:2017/10/27

【奨学金】日本学生支援機構奨学生であった平成29年3月にご卒業されたみなさまへお知らせ

在学中に日本学生支援機構の奨学生であった皆様は、平成29年10月から奨学金の返還が開始されています。
返還金の口座振替がおこなわれたかのご確認はされていますか。
最初の引き落としができないと、延滞となり、みなさんの負担が大きくなっていきます。
必ずご確認いただき、引き落としができていなかった方は、至急《日本学生支援機構の相談窓口》に相談してください。

万一、返還が困難な状況の場合は、返還期限猶予制度や減額返還制度などの仕組みがありますので、早めに《日本学生支援機構の相談窓口》に相談してください。
また、住所、連絡先、氏名、勤務先の変更など生じた場合はスカラネットパーソナルか「返還のてびき」の様式を使用し、速やかに日本学生支援機構に届け出るようにしてください。

延滞を避けるために、口座の残額に気をつけ、自分自身のために「確認」「相談」「必要な手続」を早めにおこない、奨学金を返還されるようお願いいたします。

【問い合わせ先】:
《日本学生支援機構の相談・手続き窓口》
電話0570-666-301
(海外からの電話、一部携帯電話、一部IP電話 専用ダイヤル03−6743−6100)
 詳しいことを知りたいときは、
 http://www.jasso.go.jp/shogakukin/henkan/
注意)ご相談の際には、奨学生番号が必要になります

PAGE TOP