お知らせ

更新日:2019/03/22

【人間看護学科】未来のワタシ&Jobセミナー

人間看護学科では、教員組織である国試・就職委員会が毎年、新4年生を対象にキャリア支援事業を開催しています。
 午前の部「未来のワタシ」では、園田学園女子大学の看護学科を卒業した3名の先輩が後輩たちのために、就職してからの体験談について丁寧に伝えていただきました。今、自分がどんな仕事をしているのか、就職してから大変だったこと、支えになったこと、嬉しかったこと、どのようにキャリアを積んでいったのかを丁寧にお話してくれました。またこれから国家試験にむけて本格的に取り組む新4年生に対して、どのように勉強を進めていったら良いのか、先輩たちが実践していた国家試験の勉強法についても話してくださり、学生たちの今後のやる気にも繋がっていました。
 午後の部「Jobセミナー」では、実習でご指導いただいている施設がご参加くださり病院説明会と個別面談を実施しました。学生たちは各施設様のパンフレットを見ながら各病院概要説明の際には真剣にメモを取り、個別説明会では積極的に色んなブースを周り、お話しを伺っていました。
 ご尽力くださいました実習施設の看護部長様、人事担当部長様、そして現場で頑張っている卒業生の皆様、学生一人一人に対してご丁寧にご対応くださり深謝申し上げます。

PAGE TOP