お知らせ

教職員の皆さんへ 新型コロナウイルスの影響に伴う行事等の取り扱いについて

4月1日以降の行事等の取り扱いについては、以下の通りとします。なお、学事(授業、ガイダンス等)、課外活動については、別途の通知を参照してください。
また、状況により再度変更の可能性がありますので、その場合は改めて通知いたします。

1.行事(本学が主催者もしくは主催者に準ずるもの)
5月6日までは原則として中止もしくは延期してください。
 特に、以下に該当する場合は中止もしくは延期を徹底してください。
  (1)中止や延期が可能なもの
  (2)一定規模以上の参加人数(10人程度を目安とする)が予想されるもの
  (3)飲食や宿泊のほか、濃厚接触の可能性の高い内容を伴うもの
   ※「行事」は、本学教員が主催の学会・研究会等や学生を引率するものを含む。
   ※やむを得ず開催する場合、感染拡大防止措置の徹底、かつ実施内容に関しても
    感染リスク低減の為に最大限工夫した上で、事前に主催責任者から庶務課経由で
    概要を対策本部長に説明し、許可を得てください。

◎「飲食を伴う行事(会合)」については、主催行事に関わらず自粛をお願いいたします。
 大学全体で感染拡大防止策に取り組んでいる現状を考え行動してください。

5月7日以降については状況を見極めながら継続して検討し、改めてお知らせいたします。

2.学外団体等が主催するもの(施設貸出を含む)
学外団体からの新規施設貸出受付を停止しています(9月11日まで)。

感染症危機対策本部