社会連携

【生涯学習】2020年度後期生涯学習事業「シニア専修コース・公開講座」の休止決定について

【生涯学習】2020年度後期生涯学習事業「シニア専修コース・公開講座」の休止決定について

 平素より、本学生涯学習事業(シニア専修コース・公開講座)にご参加いただきまして、まことにありがとうございます。
 本学では、兵庫県等の緊急事態措置の解除後も入構制限、オンライン授業等、現在もなお感染防止のため三密を講じ、学生の安全確保を第一に進めているところです。
 後期10月からの生涯学習事業再開につきましては、様々な観点から慎重に検討し、開講の準備を進めてまいりましたが、通常どおりの形や規模、すなわち、各方面から多くの方にお越しいただき、学内において多世代が集まる状況、また、三密を講じたとしても、対面式での講座を運営しながら、感染のリスクを回避することは現状では難しいと考え、受講生の皆様とご家族、講師の皆様のご健康を最優先に、2020年度後期も開講中止をすることが決定いたしました。
 多くの皆様から、生涯学習事業の再開について、心待ちにしていただいていたにもかかわらず、大変心苦しく、まことに残念でありますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 なお、後期の対面式による講座の開講は見送ることとなりましたが、今後、オンライン講座の企画や情報発信等、これまでと変わらず地域社会をはじめとした幅広いニーズに応え、本学の教育研究の成果及び教育機能を広く社会に開放するよう努めてまいります。
 また、2021年度につきましては、新型コロナウイルス感染の収束状況等を注意深く見守り、開講のご案内が出来ますよう、今後も引き続き慎重に準備を進めてまいります。
 今後とも本学生涯学習へのご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。 


 
*シニア専修コース受講生、及び、3月迄に継続手続き等お済みの公開講座受講生の皆様には別途文書にてご連絡いたします。
*現段階の「新型コロナウイルス感染拡大防止のための本学の活動指針」(7.学外者(含受験生))はレベル2(大学運営に不可欠な業務を行う者及び受験生のみ入構可。ただし、入構した場合でも大学滞在は最短時間とする。)のため、図書館のご利用等、ご入構いただくことは出来ません。今後も引き続き、本学ホームページをご確認ください。

園田学園女子大学・園田学園女子大学短期大学部
社会連携推進センター所長 松葉 真