お知らせ

経営学部の入試無償化措置延長のお知らせ

2021年4月開設が決定いたしました「経営学部」につきまして、現在実施中の入学検定料無償化措置を、年明け以降の入試にまで延長いたしますことをお知らせいたします。

本学では、新型コロナ禍における受験生支援策として、全国初となる年内の入試検定料無償化措置を全学部学科対象に実施しておりました。しかしながら、経営学部につきましては、新型コロナの影響によって設置認可の大幅な遅れが生じたことにより、総合型選抜や指定校特別選抜など9月~11月上旬日程での入試が実施できず、受験機会の損失が生じていたと思われます。

つきましては、経営学部に限り、年明けから実施される年度内のすべての入試の検定料無償化特別措置を実施いたします。一般選抜、共通テスト利用選抜など、年度内は何度受験いただいても無料となります。

受験生、保護者、および教育関係者の皆様には、ぜひ、この機会をご活用いただき、ベストな進路選択を実現できることを願っております。


◆一般選抜A日程・大学入学共通テスト前期日程
出願受付は、1/4(月)スタート! (検定料無償化の対象入試)


【留意事項】
入学検定料無償化の延長は、設置認可遅延に伴う経営学部のみの特別措置となります。
経営学部以外の学科への出願につきましては、所定の検定料が必要となります。ご注意ください。

問い合わせ先

広報戦略室
TEL  06-6429-9903
E-mail kouhou@sonoda-u.ac.jp