アドミッション・ポリシー

大学

園田学園女子大学では、建学の精神・教育理念に基づき、さまざまな経験を通して、幅広い教養と高度な専門知識を身につけ、人を思いやる心を持ち、地域社会に貢献する女性の育成をめざしています。そのため本学は、大学教育を受けるにふさわしい学力、すなわち基礎知識・基礎技能、理解力を身につけ、豊かな創造性・問題解決力を持ち、学ぶ意欲・コミュニケーション能力を備えた人を求めています。また本学の入試は、学力試験、調査書、面接や小論文、高校までのさまざまな活動状況、自ら作成した書類などを組み合わせ、志願者の能力や意欲・資質を評価するための多様な入試選抜制度を実施し、総合的に評価します。

人間健康学部

人間教育学部

経営学部

短期大学部

園田学園女子大学短期大学部では、建学の精神・教育理念に基づき、さまざまな経験を通して、幅広い教養と高度な専門知識を身につけ、人を思いやる心を持ち、地域社会に貢献する女性の育成をめざしています。
そのため本学は、学ぶ意欲・コミュニケーション能力を備え、創造性・理解力を持ち、大学教育を受けるにふさわしい基礎的な知識と技能を身につけた人を求めています。
また本学の入試は、学力試験、調査書、面接や小論文、高校までのさまざまな活動状況、自ら作成した書類などを組み合わせ、志願者の能力や意欲・資質を評価するための多様な入試選抜制度を実施し、総合的に評価します。
 

教育方針について

卒業認定・学位授与の方針(ディプロマ・ポリシー)、教育課程編成・実施の方針(カリキュラム・ポリシー)については、教育方針のページをご覧ください。

学部・学科・コースについて

各学部・学科・コースについては「学部・学科」のページをご覧ください。

入試に関するお問い合わせ

入試広報部 入試課
TEL:06-6429-9254
Email:admission@sonoda-u.ac.jp