人間健康学部 食物栄養学科

上浦 葵さん-夢を叶えた卒業生

薬局 阪神調剤薬局

上浦 葵 さん
2017年3月卒業 大阪府立豊島高等学校出身

1)今の仕事の内容を教えてください。
調剤薬局の事務員として、事務作業と患者対応を主におこなっています。事務の仕事をやりつつ、栄養士として、患者様に食事について困っていることはないかなど話しを伺ったり、定期的に栄養相談会を開いております。



2)SONODAで学んで今に役立っている事を教えてください。
調剤薬局なので門前の病院と連携して栄養相談会を行うこともある為、栄養士としての知識はもちろん、臨床栄養学で学んだ病態や検査値などの知識も必要です。
また、それ以外にもコミュニケーション能力なども大切なので、実習など大学で経験したことはとても役に立っています。

3)SONODAを目指す学生さん(高校生)へコメントをお願いします。
園田の最大の特徴は、先生方との距離が近いことだと思います。分からないことや不安なことがあっても、いつでも気軽に相談できる先生がたくさんいます。学生生活では勉強や就活など色んなことで悩むことも多かったです。しかし、そんな時でも悩みを真剣に聞いてもらえる場所があったので、私は安心して自分のやりたいことを見つけることが出来ました。園田を目指すみなさん、やりたいことがある人もまだ悩んでいる人も、ひとりで悩まず、園田の先生方と一緒に色んなことに挑戦してみて下さい。