お知らせ

新型コロナウイルス関連情報

本学の新型コロナウイルス感染症対策について

学生の皆様へ

 5
8日から新型コロナウイルスの感染症法上の分類が、5類に引き下げられることになりました。
 本学では授業実施方針でお伝えしているとおり、マスク着用は個人の判断に委ね、実験や実習などの場面によっては、マスク着用を要請しています。
 また、新型コロナウイルス感染症に罹患した場合には、季節性インフルエンザに準じて対応をすることにしています。
 つきましては、本学の感染症予防ガイドラインの運用を停止し、一律の新型コロナウイルス感染症対策の実施を終了いたします。
 これから一人ひとりの判断による行動になりますが、医療機関への受診や高齢者施設への訪問時など、感染防止対策にマスクが効果的な場面もあります。
 自身と他者の健康を考え、場所や状況に応じた適切な判断ができるよう、心がけてください。
 
                   園田学園女子大学・園田学園女子大学短期大学部 学長 大江 篤
 

  

感染者情報

本学における新型コロナウイルス感染者発生状況について、以下のとおりお知らせいたします。
感染したご本人の早期の回復をお祈りするとともに、本学では今後も新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてまいります。
個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。